2009年2月26日木曜日

新宿で友達と夕飯(昨夜)

昨夜は新宿で大学時代からの友人と夕飯。
お酒を飲まない友達もまた、よい。

仕事のこれからの展開について。
彼女とは、業種は違うが
同じFAスタイルで働いているので、
自由である分、これからの自分の道を、
切り開いていかなくてはならないという、
課題は同じ。

さらには、
今までの旅についての情報交換、
インドの話やオーストラリアの話、
ロシアに行きたいという話。
ロシアが中央部が退屈そうなので、
鉄道でわざわざ旅をする必要があるのか?
という話など。
(つまりモスクワ&キエフあたりと、
バイカル湖やウラジオストクあたりとを、
別々に飛行機で行けばよいのではないか?
ということ。)

英語の学習法や語学講座のことなど、
いろいろと示唆に富んだ時間を過ごす。

そのあと、地元の、新しい店で少し飲んで帰る。
ちょっとした発言である人の怒りを買ってしまう。

自分にとって、何でもないことでも、
相手にとっては大きなコンプレックスだったりする。
たぶん、誰かの真実を突いた発言に対して腹が立つのは、
そこにコンプレックスがあるからだろう。

少し気分が悪い。人付き合いは難しい。
でも「人間が小さいな」と思って気にしないことにする。

0 件のコメント: