2009年2月7日土曜日

心の迷いを鎮めるために、走った

昨日はある悩みが心を占有して、
意味不明のことをブログに書き付けた。

仕事を終えてもモヤモヤは消えず、
ジムに行きたくないな。
飲みに行きたいな、誰か誘おうかな、
などとふと思ったが、
いや、こういうときこそひとりで走るべきだと思い直し、
コーヒーと軽食を取ってからジムに行く。

最初にヨガを1時間やって、なんとか
気持ちをフラットに持って行く。
基本的なポーズが中心のクラスだが、
疲れているせいか、それがちょうど良かった。

時速8キロで10分ウォーミングアップ。
ウォーミングアップはいつも軽々なのに、
昨日はすでに苦しかった。

筋トレをいつものメニューすべてこなして、
さらに20分走る。
いつもは時速8.5キロで走るのだが、
あまりに体が悲鳴を上げているので、
少し速度を落として、なんとか最後まで走る。

もう、今日はダメな日なんだからいいじゃん!
と何度もくじけそうになったが、
ストップせずに頑張った。

まったくもってへなちょこランナーだけど、
継続することで、何かが先にあるんだと信じたい。

信じられるものはどんどん減っていくし、
いつもいろんなことにくじけそうになる。

でも、でも、でも、、、
この考えは、今時子供っぽいけど、
コツコツ地道に生きていく人が、
最後は笑えるのだと強く信じていたい。
未来に明かりが見えなくても、
そういうときも、右足を一歩前に出し、
左足をまた一歩前に出すしかない。

そんなことを考えて、
少しは気持ちが落ち着いて帰った。
すぐに解決するわけじゃないけれど、
また、新しい一日を始めようと思う。

0 件のコメント: