2009年2月23日月曜日

週に約40時間

をめどにしている。

これは私個人の、
週あたりの、お金になる仕事にかける時間の目安。
基本が自営であれば、誰でもおおよそのめどはあるのかな?

もちろん、仕事があればあるだけ、
(ありがたいことだし)受けた仕事はやるわけなので、
きっかり40時間を守ることなんてできないし、
もちろん、やることがあまりない週もあるしね。

日々の休養・遊びは大切!
ということもあるが、それ以外に、
今の仕事の別の展開を考えたり、
他業種の人と会ったり、
利幅の大きい仕事はないかと夢想(*^_^*)したり、
将来につながるかもしれない何かをしたり‥
そういうことに時間を使うべきだと思う。

将来、
ヨガの本を作るチャンスがあるかもしれないし、
趣味ももちろん仕事につながることがある。


空いているからといって終日べったり仕事に振り回されて、
その先の準備が何もなければ、
その場所(仕事)を失ったときに何もない!
ということになりかねないので、
たくさん種をまいておかなくてはならない。

仕事を断ってでも、セルフプロデュースや
プランニングや営業的な
部分で動いた方がよいときもある。

まさに種まきの季節なので、
頑張ってたくさんの種をまいて行かなくては‥

0 件のコメント: