2009年2月11日水曜日

宅配便の配達の人! あと10秒待ってから帰ってよ

朝からヨガに行き、
ここ最近のことをいろいろ振り返る。

イライラのせいか、
宅配便の配達の人にきつく言ってしまったと反省。
でも、でも、
「中にいるのに、今出て行こうとしていたのに、
何ですぐに帰っちゃうのよ!」
ということも言いたかったのだ。
だって、、、あれは呼び鈴を押してから約何秒待つとか
決まっているんだろうか? 
いつも10秒未満で帰ってしまっていると思う。

「それで、受け取れないとまた、わざわざ電話して、
再配達の時間を連絡して、その時間家で待たなくてはならないんだし、
もう少し、家の前で待ってよ!!!」
ということを、少しきつく言ってしまった。
もう少し優しく、要望として伝えたら良かったな。
お兄さん、ごめんなさい。

ほかにも英語のスピーチで、
下書きは完璧で、何度も練習して憶えているんだけど、
その分、聴いている人を緊張させてしまったな。
少しリラックスして話せば良かったとか、
まあ、いろいろ考える。

その後、ランナーズクラブの練習に参加。
ものすごく参加者が多くてびっくり!
私より10以上年上の人がフルマラソンを走ったと聞いて、
希望が湧いてくる。いつかはフルを走る日が来るのかな?

終わって、ふとラーメンが食べたくなり、
長浜ラーメンを食べて帰り、さらにエクレアを食べる!

ラーメンはさほどこだわりもなくて、
ほとんど食べないのだが、
(不健康だからではなく、さほど好物でもないから)
2〜3年に一度ぐらいだけ食べたくなって、急に食べる。

ラーメン屋に不慣れな私に、
お兄さんが、「最初に食券を買うんだよ」とか
「水はセルフサービスね」などと説明してくれる。
小さい瓶や胡椒的なものが並んでいるが、
どれが何なのか分からないので、そのままストレートで食べる。
味が濃いけどおいしい! 
ラーメンはやはり味が濃くないと美味しくないね。

夜はお酒を飲む予定! 不健康街道まっしぐらな日々である。

0 件のコメント: