2009年2月10日火曜日

食事をちゃんとしよう!

昨日、ジムに行ったがあまりに疲れていて、
ランニングする体力がなかった。
(ヨガと筋トレ、ストレッチだけやった)
体重も41キロを切ってしまっていて、
これ以上落ちるとまずい感じ。

結局のところ、
夜、早めに仕事を切り上げたいから、
食事の時間も惜しくなってしまうのだ。

しかしそれじゃ駄目なのは明らか。
昨日、ヨガの先生も野菜作りの話をしていたけど、
自分に必要な食事をきちんととることもヨガのうちなのだ。

反省しても反省しても、
同じ事を繰り返してしまう。

小さい頃も、本に集中しているときに
「食事をしなさい」と押し付けられることとか、
食べたくないのに3度食べないといけないこととか、
ものすごく嫌だった。

ごはんも忘れちゃうぐらい、
熱中できることに翻弄されている時が、
(やりたいこともそうだけど、恋愛とかね!)
私にとってはいちばんだと思っていた。

でもそうじゃないよな。
もう子供じゃないんだし、
ごはんをおろそかにしても誰も叱ってなんかくれず、
ただ自分の体が駄目になっていくだけだ!

何度も同じ事を繰り返してしまうけれど、
何度もまた、きちんと食べる生活しようと誓えば、
それでいいと思う。

そんなわけで、反省して、今日の昼は、
ポークソテーのカレー味定食をしっかり食べる!
(朝は野菜ジュースと納豆巻き)

でも、ものすごく集中して仕事した。。。
あ~飲みたいけど、歯科治療が。。。
そうこうしているうちに、
今日は無事、ひとりだけど‥18時終業。

0 件のコメント: