2009年9月15日火曜日

からだの中に全てが

同じことを継続していく力を持ち、
だからこそ変化に気づき、
シフトチェンジしていく強さ。

ジムのトレーナーと、
イチローの日課とからめつつ、
月曜に話したことだ。

ところで、
本当にストレッチは楽しい。
自分のすべてはからだの中にあって、
そこから流れているのだと、
つくづく思う。

だから誰のせいにもできない。
人の行いの全て。

強さも弱さも、
ずるさも正直さも、
賢さも愚かさも、
優しさも厳しさも、

人を好きになるとき、
憎しみに変わるとき、
涙も、笑いも、
そのすべて。

からだに聞くと、
そこに答えが眠っている。

はっきりしない答えかもしれないし、
今は分からないのかもしれないけど。

ストレッチを1時間ぐらいやっていると、
本当に面白い。何かの答えが返ってくるから。

しかしここしばらく、
バレエなんかもやってるせいで、
無理をしがち。よって
ちょっと筋肉を痛め気味な感じである。

しかしこの筋肉を痛めてまで、
頑張ることは、決して近道ではなく、
遠回りになったりする。

自分のいまの可能性はどこまで?
それをちゃんと見て、判断していくことを、
忘れないようにしよう。

0 件のコメント: