2009年9月4日金曜日

顔が変わった。

歯の矯正をしてたんだけど、
それぞれの歯が、望みの位置に動いたということで、
9月から歯を動かすためのワイヤーの装置は外れた。

今の状態は、
歯は動いたが、まだ根っこの骨の
元に戻ろうとする力があるので、
しばらくそれを固定しておく必要がある。
で、マウスピースのようなものをつけている。
(保定期間というらしい)

そのマウスピースを外すと普通の歯!!

以前もさほどひどい歯並びだったわけではないし、
あまり誰も指摘はしてくれないが、
矯正して、顔が変わってしまった。
自分にとってはかなり大きな変化。
少し違う人間になった気がするよね、顔が変わると。


自分の顔を細かく見ている、
自分にしか気づかない程度かもしれないけど、
実は少し心躍っているのだ。

噛みあわせがよくなって、
ポジティブになった気さえする。

なんだか多忙な一日だった。
あとひと仕事して、週末へ→

0 件のコメント: