2009年9月5日土曜日

ここぞという時は、

早起き。

4時に起きて、引っ越し準備がんがんやる。

6時にサンドイッチとチョコパン、
野菜ジュース、コーヒーの朝食を取って。

さらに梱包、処分、掃除・・・。

午後2時半に、クリームパンとコーヒー。

午後6時、半分まではいったか?
というところで今日は終了。

捨てても捨てても物は減らない。

iMac時代のマニュアルまであった。
とっくにリサイクルに出してしまっているのに。。。

ホーローの両手鍋もパスタを茹でる大きい鍋も、
天ぷら専用鍋も土鍋も目玉焼きパンも全て捨てた。

大きめの業務用鍋とミルクパン、フライパン1つ、
包丁1つ、そして食器は全部で20点ぐらいまで減った。
シンプルライフ!

一時期しばらく料理に凝っていたけど、
今はほとんどする時間がなくなったので、
カレーやおでん用の大鍋だけで充分なのだ。

さらには事務スペースの2つあった、
何がつまっているかわからない死角のうちの
ひとつに切り込む。。。
かなり昔の写真・書類を選別して整理する。

なんと恐ろしいことに、
未申告の18年度の源泉徴収票が4枚も出てきた!
あ〜追加申告して税金を取り戻すべき?
18年度の申告、やけに今年は
収入が少ないな、とは思ったけども。
きっと雑なせいで、ずいぶんお金損してるよね。

古本も古本屋に持参したり、
送ったりする手間が面倒で、
資源ゴミで全て出してしまうし…。

でも掃除するために産まれてきたわけじゃないから、
いいの。

ま、とりあえず今日はお酒とつまみ、
入浴して明日に備えるのだ。

0 件のコメント: