2009年3月1日日曜日

ウィークエンド通信

昨日は英会話のあと美容院。
髪を切るのは半年ぶり。
長いので、ほぼ年に2回しか行かない。
今は隣町の美容師さんにやってもらっている。

美容師も、なかなか安心できる人に出会うまでは、
大変だ。

20代後半ぐらいから担当してくれていた人は、
仕事で出会ったヘアメイクさんで、
同年代だった。

特別に安くやってもらっていたんだけど、
彼が偉くなり、指名料が高くなったので、
逆に申し訳なくなったり、、、
別にも理由があったりで変えることになった。

また次に見つけた、まだ若い見習いのヘアメイクさんは、
最初は無料(カットモデル扱い)だったが、
その後スタイリストになり、
また店舗が遠くに移転してしまった。

それで近隣で出会った、
今の担当さんは5年ぐらいやってもらっている。

髪をとても丁寧に扱ってくれる。
短くしすぎず、
でも、ちゃんと変わった感じにしてくれる。
(ただ時々、切りすぎることがあるので
○センチときっちり言わなくてはいけない)
またカラーリングやパーマを
しつこく薦めないところも良い。

というわけで、髪(ロング)の指通りが
よくなって扱いやすい。


今日は春の始まり。
昼間はジムに行って走る。
筋トレとランニングだけやって、
岩盤浴を久々にやる。
キロ20分を切るタイムを出す。
岩盤浴は退屈なのが玉に瑕。

さらに母の誕生日。
感謝の気持ちをテレパシーで送る。
夜、日頃介護してくれている
父と長電話。


父にとっては元々は血の繋がらない母を、
いつも、大切にしてくれてありがとう。

0 件のコメント: