2009年3月16日月曜日

どこででもなんでも

どこででも何でもしてしまう。本当に。

人と一緒だとその辺少し気を使うけれど。

全裸で道を歩いたり、
葬儀中に大笑いしたりはしないけれど。

電車で、座れるなら普通にランチや
会議の準備、原稿のメモ、もちろん化粧とか
まあ‥ランチといっても幕の内弁当は食べないな。

去年たまたま、
あるクライアントのところに行くのに、
TX(つくばエクスプレス)という電車を使っていた。
週に2~3回ぐらい行っていたかな。

その電車がまた空いていて、しかも40分ほど乗るから
本当に何でもできたんだよね。
メールや化粧だけでなく、
お昼付近ならかならずお昼は車内で、
資料に目を通し、帰りは議事録の下書きをして、
本も集中して読めた。

長い移動時間や通勤は嫌いだけど、
TXは快適なオフィスのようなものだったなあ。。。

0 件のコメント: