2009年12月29日火曜日

年賀状の印刷、しながらのひとりごと

印刷まで終わった。
ああ、遠いものは今日出したい。
でも無理かも。。。

ああ、年賀状作る前に、
プリンターを買い換えたかった!
でもそんな余裕なかった。

色味が濃すぎて、白ペンを買ってこないと
メッセージが書けない。。。

まだまだやりたい事がたくさんある。
今年のうちに書きたいこともたくさんある。
バタバタしているけど、
でも幸せだから大丈夫!!

昨日、書店で考えた。。。(携帯にメモが残っていた)
生きていて地獄なのは、
年を取ることでも病気になることでも、
愛されないことでもないし、
お金がないことでもない。
ただひとつ、自分を愛せないことだと
私は思う。

自分を愛せなければ何も受け入れられない。
人も愛せないし、本や映画も面白いと思えない。

真剣に涙を流せないし、
死ぬほど人を好きになったりもしない。
どうしても行きたい場所も見あたらないだろう。

人の愛に、深く感動することも、
人と深く関わることも難しい。
きっと今いない人、
例えばシェークスピアやチャイコフスキーが、
どんな思いで作品を残したのかも、
ピンとこないだろう。

だから、自分を好きになるために、
あきらめるものはあきらめて、
すべきことをやっていく。

他の誰かになりたくなくなったら、
もう大丈夫! そんな風に思う。

常に先のビジョンが、
自分を元気にしてくれる。

と、偉そうなことを書いたけど来年は
以下をやりたいと思います。
・脇の永久脱毛
・楽器演奏
・トルコ(かヨルダンか)
(TOEIC650)

0 件のコメント: