2009年12月6日日曜日

にちよう

昼にバレエのレッスン。
クリスマスの曲を使い。
くるみ割り人形の振りを練習!!
ものすごくかわいい踊りで超〜嬉しい。
少女みたいに踊れるように、、、
もっと練習しようと誓う。

お世話になったお店から、
ザ・お歳暮「鮭」を半身もらう。
北海道産でおいしそう。
そして、実用的で本当に嬉しい。

でも花やフルーツも嬉しい。
宝石やブランドものはもっと嬉しい。
でも誰もくれない(笑)

そうそうゆっくり読んでいた「1984年」を
読了する。(昨夜かな?)
そう終わっちゃうのか…という、
無常観は漂いながらも、納得のいくエンディング。

最後の章は、実はちょっと泣いた。
変わってゆくこと、失ってゆくこと、
そして回想は、いつも悲しく切なく、そして美しい。
私も小さかった時の母を、しばし回想した。

風呂で読むもの、次は、
途中になっているトーマスマンの「魔の山」の続きから。
風呂で継続して読んでいくと、
いつの間にか読了するので、
タフめの古典などは風呂に限る!!

しかし…連日12月らしい忙しさ、
バタバタ感で過ぎていく。

0 件のコメント: