2009年12月14日月曜日

それは淋しいことだ。

年内にできることももう限られてしまった。

時間が経ってしまうことへの感覚、
鈍らないようにいたい。

今年手にしたものや手放したものを確認したり、
これからの足場を見つめたり、
1年が自分に与えてくれたものは、
どんな時間だったのか?

手に入れたものはたくさんあったけど、
いらないものをたくさん捨ててしまった。

その分、がつんと前に進んだ。

昔の友人に会ってみて、
自分が既に、すっかり変わってしまったと、
実感してしまった。
5年前と比べても別人のようだ。


淋しいことなのか?
それは淋しいことだ。
でも変わらない方が、
もっと悲しいことだ。

変わらないままに、
頑固すぎたために、
今の自分に苦しんでいるよりは、
変わっていいんだと、
変わらなさすぎる人を見て思った。

話が抽象的すぎるけど、
いまの自分にはこんな風にしか書けない。

命(主に自分の)・家族・友人・プライド・お金(仕事に言い換え可能)
そのプライオリティーは変わらない。

今夜は、ヨガで自分の内側に旅をします!

0 件のコメント: