2009年12月2日水曜日

髪を染める決意

というほど私にとっては大げさなこと。

白髪、気にしながらも、
ずっと髪を染めないでいた。

本当は地毛の色がすごく好きなのと、
染め始めると染めずにはいられなくなる事が
つらいので、我慢していた。

でももう限界なので、
とりあえず染める決意をした。

緑色がかった栗色で
さらっと風になびく髪は、
ひそかに小さい頃から自慢だった。

もちろん10代、20代で
カラーリングやパーマにはまったことも
あるけれど、
年を重ねてからは、
ロングで地色をとても大切にしてきた。

もちろん経年劣化というのか、
細く弱くなってきている。
そして白髪がもう目立ちすぎるぐらいに
目立ってきている。

当たり前のことだ、
そろそろ受け入れようと言い聞かせて、
染めようと。

第一印象は大切だからね。

0 件のコメント: