2009年4月13日月曜日

ピッキーヌのグリーンカレー

ベスト5に入るくらいの好物。

昨日のお昼、
一年近く行かなかった
地元のタイ料理屋「ピッキーヌ」で
グリーンカレーを食べた!!
相変わらずおいしい!

昔から働いてる男の子(タイ人)が、
自分を覚えていてくれて、
私のオーダーをすぐに分かってくれたのも、
嬉しい!

月に一度は行っていた店だが、
改装で休んでいた期間があったので、
私もしばらく行かなかったのだ。

改装前は500円だったグリーンカレーが、
600円になっていたが、
それでもやはりかなり安い。
しかも、ランチタイムはデザート付き。

さらに1階では、夜もこの値段で食事できるのは、
本当に嬉しい。。。
持ち帰りもできるし。。。

味も、私が最も好きなもののひとつで、
必ずしばらくたつと食べたくなる。

※飲みながら、
タイスキなどが食べられる2階スペースもある。

やはり、本当に好きな店を、
地元に2~3キープしておくこと。その程度で、
自分レベルの(ささやかな)グルメ欲は満たされる。
とにかく、夜も意外においしいものが1000円で
食べられるというのは鍵です。

0 件のコメント: