2010年2月24日水曜日

前の大家とのバトル。

9月に退出した家の、
敷金の精算書をまだくれない。

やつは電話してくるのだが、
文書で送ってくれと言うと、
そのままナシのつぶて。

そしてまたしばらく立つと
電話してくる。
でも結局、郵送もしてこないし、
FAXも来ない。

やつは文書が作れないのだろうか。

そういえば、最初に入居するときも
最初だけ、目の前で契約書をもらったが、
その後は、送りますといって、
結局、2回更新したのに、
一度も送って来なかった。

最初から信用がおけないと思ったので、
こっそり、2回ぐらい、
家賃の振込を忘れたふりをしたので、
差し引きゼロだから、まあ
精算書を送って来なくても別にいいけど。

向こうはそれを取り返したくて、
連絡してくるのだろうけど、
敷金残高とクリーニング代も含めた
明細をくれないなら何も払わないもんね。

一応まあ、こんなこともあろうかと、
自分なりに保険をかけておいたのだ。
もう、連絡してこないでくれないかな。

今までどうやって物件管理をしていたのか、
謎の管理人である。

0 件のコメント: