2010年2月10日水曜日

怒りを微笑みで

仕事帰り、
夕飯を食べに入った地元のレストランで、

メニューとお茶を持ってきたきり、
目があって合図しても、
呼んでも…全く注文を取りに来ないので
お茶だけがっつり飲んで
そのまま帰りました。

私のことを無視して、
あとに来た客にメニューを持って行ったり、
あとでもいいようなお皿を下げていたり、
3回ぐらい無視されたから。

微笑んでこう言ってみた。
「混雑しているようですので、
 今日は遠慮します」
怖いなあ…私。

しかし、こういうことが、
本人の怒りがすごいと
すぐにネットを介して広まっちゃうので、
本当にサービス業は大変だと思う。

私はそこまでするほどの
愛情はないから、もう無視です。

0 件のコメント: