2009年10月29日木曜日

「テープ起こし」ワオ! 今の状況ワオ!

改め「MP3リスニング」?
インタビュー素材の書き起こしやりながら、
本文もすすめながら、、、

ずっと机に向かってる割に、進まない。
資料を見たり、内容の調整したり、
データを入れたりちまちまするけど、

肝心の文章の
ドライブがかからない。

スタートはいつもこうだから
大丈夫。

実家で書くとどんな感じだろうか。
…なんて言ってる余裕なんてなくて、

4日朝までに16pそして5日中に6p
これを乗り切ったら少し楽。
7日と8日の週末かけて、20p
結局トータル42pだった。
(最初の予定ではさらに12pあって、
54p書かなきゃだったんだよ!!!)
ありえねーだろ! 副業もやってんのによ!



9日までにすべて
フィニッシュしないといけない。

どんな原稿が期待されているかは分かってる。
プレッシャーもすごい。
苦しいけど、すごくいいものが書ける気がする。
だから「このへんでいいか」にはしない!

11月10日すぎたら暴れたい!!
いや、校了後にしよう。
11月末から12月頭に暴れたい!!

やけくそだ!
明日はジムでランニングしてやれ〜〜

というわけで、業界関係ない人にとっては、
何なの?って内容で失礼! 

ここからがんがん入稿していくぜ〜
毎日毎日地味に地味に、
字を入力し続けるだけだけどね。
ていねいに確認しながら、バランス見ながら。

あ〜実家に帰ってまで、
原稿書くはめになるとは。。。
31日〜3日午前までですが、
仕事しないと、入稿に間に合いません!
なぜ、こんな時期に帰省することにしたのか。。。

吠えたあたりで、一息ついて、

まあそうはいうけどよ、
右足一歩前に出して、次に左足前に出して、
歩き出しましょう。という感じで流れにまかせます。

何はともあれ、撮影とか取材とかレイアウト入れとか
諸々終わって、ただひたすら書く時期は、
大好きです。引きこもっていていいから。


※深夜なので、何かおかしなテンション。
 絶対いい本にします。

0 件のコメント: