2009年10月21日水曜日

母に捧げる

現場がものすごく熱い!

中年になって、
まあまあのところでお金になるという
ぬるま湯の中いいたので
新鮮!!!

若返った感じがする毎日。
スタッフと方針やらビジュアルやらを
熱く語り合い、ものを作っていく作業を、
自分のぎりぎりのところでやっている感じ。
時間が足りない。
30時間でいいから、今お金で買いたい!!!

いくつになっても、
自分しだいでこんな現場にめぐり合えるのだと、
ちょっと興奮ぎみである。

いずれにしても、
今熱を入れてやっている仕事は、
もともとは、母が導いてくれた場所。
直接の恩返しではないけれど、
母に捧げるつもりで作っている。

とはいえ、基本的には、
自分がやっている仕事はすべて、
「母に捧げる」仕事ではあるんだけど。

最初に、自分が作ったものや
書いたものを母に見せたとき、
そして、自分がディレクターとして作ったムックを
送ったときの喜ぶところ、
今も、これからもそれを支えにしていく。
それしかないから。
自分には。

痛くて、きつくて、孤独で、
自分で生き延びていくしかない心細さとともに
力強い支えがあることは嬉しい。
感謝!!

とにかく、明日までにやるラフと構成
最後の撮影の段取りに戻ることにする。

0 件のコメント: