2009年10月19日月曜日

手触りが最高! 大島紬

10月31日から3日ぐらい実家に帰るんだけど、
それまで一日の休みもないことが明るみに。。。

しかも最悪、持ち帰って向こうで仕事しないといけないかも
しれないな。

PCを持ち帰るのは嫌だな。

ところで、たまたま、
3日前ぐらい、リサイクルの大島紬を3万で買ってしまいました。
何しろ身丈と裄がぴったりのものなんて、
そうそうないからね。
多忙でストレスがたまってたのもあるけど。
八掛の色がちょっと地味なのが難点だけど。

帯は持ってる半幅を合わせればいいかな。

これから、ふだんでも着物を着る人になるのが
目標。

そう、紬とかを適当着付けでも、
中タートルでもいいから普段着に着る!

そのためにも実家に帰ったとき、
使えそうなものをいろいろ発掘して持ってくるんだ!!

0 件のコメント: