2009年10月5日月曜日

十代は服の助けがないと、中身からっぽだから。

今日はなんとかヨガに行けそうな感じ!
こころをちょっとせんたくしよう。

若い仕事のパートナー(男子)と話した事。
ファッションに凝る時期は、
13~18歳がピークだという話。
特に男子はそうらしい。
女子は23歳ぐらいまでは凝る。
人として最もお金がない時期だから、
アイデアはその分たくさん。

そんなわけで、年齢的に
若者のファッション誌のマニアさに
ついていくのは至難になっている。

たいてい、ちょっと成長すると、
「人気やモテは服じゃない」と気づく。
そして人間的魅力が伴って
「服がどうであってもアピールできるようになる」
ということだろう。

それ以降は、ほぼ趣味の世界。
自分がかわいく、かっこよくありたい人、
服が好きな人だけが、
ファッションへの注目を失わない。

でもやはり、ファッション系の仕事は面白いな。
ちょっとした差違やこだわりを、
もっともらしく見せたり、
書いてるだけかもしれないけど。


たぶん、ほかのジャンルもみんなそうだよね。
そ~んな違わないでしょ!っていう
ラーメンの味に差を見つけ出したりね。

なんていうかインチキみたいだけどね‥。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいそうね。