2009年10月4日日曜日

on SUNDAY

昼前、バレエに行き、
テイクアウトのインドカレー。

友達が来る。

・変わる政治
・男には女
・襲来し続ける黒船

そして、老後。

などについて話す。

仕事のコーディネートも少々。

父と電話。

夜は残っていたナンとまたカレー!
昼とは別の味。
レトルトのちょっと贅沢なやつ。

夜も少し仕事。

英語にはあまり時間を割けず。

お風呂。
亀の歩みのような早さで、
読み続けている、
「1984年」を読みながら。
記憶のあやふやさと危険さのことを考えていた。

散歩。

入浴したあとに楽な服装で、
散歩する時間が好きだ。

一人でも、誰かとでも。

季節や天候によって、
夜も毎日空気の匂いも違うし、
そこには、違う風が吹いている。

だから、あしたは、
自分の暮らしのことを考えたって、
もちろん、違う風が吹くのだ。

そんなことを考える。

小さい頃、テレビ禁止だった我が家では、
みんなでよく星空を見に、
夜、外に出た。

空を仰いで、星座の話をしたあの家族、
いまもどこかにいるといいと思う。

あの頃は、
今とは別の意味で、
とても幸せな時間だったから。


このブログは家族や大切な人に向けた、
ひとつの遺書です。
これについては、また改めて、
じっくり書くつもり。


ではでは
お休みなさい。

0 件のコメント: