2009年8月1日土曜日

アラフォー6人でプチ同窓会。

大学の同級生6人で集まる。
そのうち4人は未婚子供なし。

4時間以上、ただただ飲み食いして、
喋りまくる。

置かれている状況もいろいろ、
それぞれに大変なことは抱えているけど、
みんな元気でパワフル!

いろんな意味で、とても恵まれているんだろうと
思うけれど、だからこそ、
まだまだ先に、もっと有益な
生きた証のような何かができるはずだという、
焦りや思いを、捨てきれずにいる。

そんな風に、力強く前を向いて進む、
みんなが大好き。
そして、ベースの場所が同じの人たちといるのって
楽だな〜とつくづく思う。
いつもいつも元気をもらう。

8月にはもっと大がかりな同窓会。
そして秋には鍋会など計画。

同志がいると年を取るのも楽しみ。
これを85まで続けたいものだと思う。

0 件のコメント: