2009年8月27日木曜日

英会話・体験レッスン

英会話スクールを変わるために、
体験ハンターになっている最近。。。
大手はもう止めよう‥(高すぎて
またレッスンの質も疑問が残るので)と思う。
家から近くにアットホームなところも
あるんだけど、
イベントとか多くて、ちょっと楽しみ中心すぎるイメージだった。


昨日はイングリッシュビレッジの体験レッスンに行った。
マンツーマンで安い! 高い教材は不要!
レベルチェック20分+40分のレッスンを続けて受ける。
やっぱりマンツーマンはいいと思った。
自由にスケジューリングできるので、
多忙な時期にはお休みも可能。

きちんとテキストも使いつつ、
英文メール添削をしてくれたり、
個人個人にフレキシブルに対応してくれる。
テキストは、レベルに合ったものを選べる。

旅行なんかで異国の人と話すときと似た感覚で、
話したいことを丁寧にたくさん話せた感じ。
そしてたっぷり話した充実感がある。

いまのところは9月で切れるので、
ほぼ、ここのスクールに決めた。

ほんとに一から始めるときは、
丁寧なカリキュラムの
大手も悪くないと思うけど、
ある程度発音もできて、勉強法がわかっているなら、
大手の授業料・テキストは高すぎるし、
レッスンもちょっと物足りないものがあると思う。

0 件のコメント: