2009年8月20日木曜日

不健康そうな男

午前中は健康診断。

ものすごく不健康そうな男の人がいて、
問診内容をこっそり聞いていたら、
「タバコを1日30本。
酒は毎日ビール5〜6缶とかかなり飲む。
検診はほとんどやっていなくて、
食事は朝は食べず、昼は2時ごろ外食、
夜は9〜10時頃外食か酒のおつまみ。。。」

なんかこの人、もうすぐ死にそうだな…と思った。
そして病院に来ているのに、
何度も大音量で携帯が鳴って、
(みんな迷惑しているのに)
合間に電話しに出て行ったり…してたけど、
本当にストレスがたまっていそうで、
一体何のために生きてるのかな?
と疑問に思う人物であった。

何が、どんな歴史が、
彼をここまで連れてきたんだろうか。。。
全く友達になれない感じの人だった。


午後は普通に仕事。
最近、面白そうな仕事の打診がいくつかあって、
なかなかいい感じである。

0 件のコメント: