2009年7月31日金曜日

子供の頃の食事

幼い頃に何を食べてきたかって
ものすごく重要なのかもしれない。

年を取って。
小さい頃の食習慣に、
戻っていっている感じがする。

本当においしいと思えて好きなものは、
小さい頃に食べたものがほとんどだ。

いま、
魚とか野菜とかが本当においしいと思う。

カップめんは13歳の頃初めて食べて、
「ものすごいおいし~い」って感動したのに、
そして20代の頃はよく食べたのに、
今は年に2~3回も食べない。

ステーキも食べないし、
ラーメンもほとんど食べないし、
ファーストフードは必要に駆られたり、
CMにのせられて食べたりするけど、
あまりおいしいと思ったことはない。

とにかく海辺の農村育ちだから、
魚と野菜中心の食事だった。
親が、無理に野菜を食べさせてくれたことにも
感謝してる。

0 件のコメント: