2009年1月18日日曜日

ランナーズクラブに参加

午前中は、
ジムのランナーズクラブの屋外トレーニング。
天候がなんとか持った。
トレーナーさんの指導も受ける。

ふだんは意識しない、
走り方にも焦点を当てた有益な時間だった。
股関節の動きや肩胛骨を刺激することで、
ランニングも変化してくる。

苦手だった体育の中でも、
長距離は最もつらい時間だった。
今も短距離の方が得意なのは変わらないが、
別の魅力を見つけた。

それは、言葉にすると陳腐だし、
まだそこまで至ってはいないが、
別の世界が開けること。
自分の今まで持っていなかった意識や、
身体感覚、充実感といえばいいのかな。

偉そうなことを書いたけれど。
参加者の中で、最もへなちょこランナーなので、
やっとついていく。。。(^_^;)

お昼は、近くのクマリというインド・ネパール料理屋で、
がっつりナン&インドカレーを食べる。
いつ食べても、クマリのカレーはすばらしく美味!

0 件のコメント: