2009年1月8日木曜日

歯が動いていく

昨日、矯正の装置をきつめに調整してきたので、
固い物が食べられない…

ということを忘れて生野菜サラダなど買ってしまい、
痛みと闘いながら、やっとの思いで食べる。
柔らかいパンなどは普通に食べられる。

昨日はスープ系のものしか食べなかったんだけど。
しかし、既に矯正に慣れてしまって
ものを噛まなければ痛みがないので、忘れていた。

しかし、装置をつけてから一ヶ月と少し、
本当に歯が動いている!!!
年末あたりから、実感し始めていたけど、
改めて前の写真(データ)と比較して驚く。

最もひどい歪みがあった右上側部が並んできている!
矯正は長年の夢だったので、いま、本当に嬉しい。

磨き方にも力を入れていた1ヶ月だったので、
通常の歯医者さんからも、矯正の先生からも、
「矯正へのモチベーションが高い!!」と
褒めてもらった(笑)
まあ、お金がかかっているから…。

0 件のコメント: