2008年12月30日火曜日

一日限りのレコーディングダイエット?

この年末、掃除と英語ばかりで事件もないので、
食事をレコーディングしてみる。
(カロリーが出しやすいものばかりの一日だったから)
今朝から今日寝るまで口にした物。

朝)
野菜ジュース200ml 63kcal
シナモンベーグル1個 200kcal(予測)
コーヒーストレート 0kcal

昼)
餃子5個 331kcal
なしヨーグルト 117kcal
カフェオレ 100cal

夕方)
コーヒー砂糖のみ軽く一杯 15Kcal

夜)
いかとピーマンおオイスター炒め 150Kcal
ポテトサラダ 180Kcal
牡蠣フライ2個 100Kcal
缶のチューハイ350mlの半分 62Kcal
※総菜3種類は店頭表示と買ったグラム数で概算。

ほかは水とお茶のみ。

合計1318kcal

既に10分間歯磨きしたのでもう何も食べない。
以前は間食が多かったけど。

米を一粒も食べていないのに、結構な数字に驚く。
トレーニングしない日は1200ぐらいにしたいと
思っているのだけど。
走ったりヨガをやったりする日は
+200〜300kcalオーバーしても大丈夫。


しかし、ふだんもっと食べていることもあるし、
やはり現代の暮らしは(デスクワーク中心なのに)
恒常的にカロリーオーバーなんだと思う。
しかし外食で1食400kcalぐらいにしたい時は、
半分ほど残すかサラダだけとかそんな方法しかない。

ただし、
人と会うときとかはまったく気にせずに食べるし飲む。
だいたい…会話ってエネルギーを使うし、
増えたら、あとで一人の時に元に戻せばいいのだ。

0 件のコメント: