2008年12月26日金曜日

パソコンに振り回される憂鬱

ついに、、、年賀状はできた。
InDesign を使ってみようとしたが、
うまく使いこなせず結局illustratorに。
ちょっとだけ手作り!

しかし、プリンターがおかしい。
そのせいで、昨日すべきだった事務処理が、
ほとんどできなかった。
ずっとテスト印刷していてインクもたくさん使った。

パソコンに振り回されるのはとても鬱陶しい。
だいたい‥プリンターのランニングコストが高すぎる。

・出先で使っているPCの変換ソフトをATOKにしたい。
・OS9時代のスキャナーを処分したい。
・家に動くPCが3台あるのはどうだろう?
・8GBのipod nanoがいっぱいになりそう。
・CSが古い。

良かったのは、さまざまなものをGoogleに一本化したことのみ。

ずっとずっとこれからも、
メインのハードや追加のソフトを買い続け、
メンテナンスし続け、問題に対処し続け、
壊れたり復活したり、ハッピーになったり落ち込んだり、
緊急時のためのバックアップを取り続け、
いらないものをリサイクルに出し続けていくんだ。
たぶん一生。すごいな。

0 件のコメント: