2008年12月4日木曜日

ケータイに表示されるニュース

最近になって便利だと思うようになった。
オバマ氏の当選も、筑紫哲也氏の訃報も、
ケータイの画面に表示されるニュースで最初に知った。

かつては新聞を買って読んでいたのが、
インターネットで必要な記事だけを読むようになり、
最近はケータイで重大事件を知る。
ネットも相変わらず使っているが、
時間があるときに限られている。
こうやって人は、社会の変化によって変わっていく‥
正しいとか間違いはそこにはない。

それでもやはり、紙が好き。印刷物が好きだ。
時々休日に新聞を買って読むと、
(とくに毎日新聞がいい)
別の発見があったりする。
小さな窃盗事件や動物愛護団体の取り組みなど、
ネットではたぶん素通りしていた記事に
目が留まったりする。

大げさにいえば、
眠っている自分のコンテンツに気づくこともある。

新聞の幅の広さ、ふところの深さ、
評価しているんだけど…。
とりあえず、今のクオリティを死守して欲しい。

0 件のコメント: