2010年1月23日土曜日

きもの着方レッスン&新宿ランチ

土曜午前は、自由が丘まで着物の着方教室へ
今回は2回目。
仕立て上がったばかりの小紋に初めて袖を通す。

着るのはまだ上手じゃないのに、
着物からからだに吸い付くように
形が決まって、着やすい。
オーダーメイドって素晴らしいね。

一応名古屋帯を締めるところまで
ざっくりやって、午前で終了。

着物まではOKなんだけどね〜。
来週は帯結びを重点的につかむんだ!


その大荷物のまま、新宿まで戻って、
遠くの(横浜方面の)男友達とランチ。
ルミネエストのシチハチダイナーの中の
イタリアンの店「BACCARI DI NATURA」という店。
トマトパスタ食べたけど、
ジャストアルデンテでものすごく美味しいの!
コーヒーの味も重要だけど、まじで風味◎!
2時間しかなかったのに申し訳ない。。。友よ。
でもごちそうになる。えへへ嬉しい。

シチハチダイナーは、女子会食にもよく使う。
全体にちょっと高め(デート価格)だけど、
どのお店も、ほとんど失敗がない。
ルミネエスト大好き。
駅直結も大好き。待ち合わせが楽!


慌てて帰ってTOEIC復習などなど。

0 件のコメント: