2010年1月19日火曜日

私は、自ら助くる者しか、助けない

自分には、何の力にもなれない。
そういうことってよくある。

遠くの災害でも、
知人の病気であっても、
大変な事態に置かれた知り合い。
弱っている友達。

そんなことから地球温暖化まで。。。

自分にできることを、いつもの生活を、
自分の場所で精一杯やっていくしか、
ないんだ!本当にそう思う。

中途半端に助けるなんて、
本当の優しさじゃない!
だから、助けられない人は助けない!

ちょっと違う話だけど、
よく海外で知り合った友人と、
別れる時に言う言葉がある。

Each place , each lives.

それぞれの場所で、生きて行こうね。
シンプル。

昨日、1時間ランニングしながら
旅行のことを回想していて、
もう会えない友達と旅先で別れる時のことも思った。
あと走ってる間はTOEICのリスニング
ひたすら聞きながら走った。

もちろん仕事後のジム。
最近トレメニューをがらっと変えたんだけど。
その移行期です。


★ここは重要なところなんだけど、
★筋トレしながら走る技を編み出した。
★だからもう筋トレしなくてOK
★1時間遅めに走ればいいんだ。
(このメニューでいくうちは)

そのあと1時間ヨガ。
股関節や腰をほぐすメニュー中心。
昔のトラウマとか経験が、
自分の光にふたをするから、
それを取り除いて心の光を透明に持って行こう、
というのが昨日のメソッドだった。

それだけみっちり運動しておきながら、
さらに、地元でちょっと食事飲み。

カメラマン&同業者のアラフォー女子3人で、
盛り上がる。飲食への厳しい目、仕事、恋愛。

あ〜情報交換ばかり!
試験の勉強ができないよ〜自業自得!
では、また。

0 件のコメント: