2010年1月15日金曜日

携帯メール打つのがかなり早い。

実は、相手にダイレクトに届くあたりが、
そんなに得意じゃないし、
さほど頻繁には使わないんだけど。。。

しかし、外出先での、
原稿書きやメモには携帯メール機能を使う。
メモはすぐにいっぱいになってしまうので、
自分のPCあてのメルアドを指定して、
メールを書いて保存しておく。

モバイルオフィス(PC)をあまり持ち歩いていないので、
外で原稿を書きたい時重宝するのだ。
もちろん、大げさな原稿でなくても
メモしたいときも。
データになるから、必要なら、
あとでPCに送って修正したりすればいい。

最初は、
携帯メールを打つのがすごく面倒に思えたけど、
いつの間にか、かなり早くなったし、
また長いものを平気で書くようになった。
2~300文字は余裕だな。。。

さて、今日はタイ料理新年会。
そんなわけで今空腹に耐えている(笑)

二日前に、タイ料理と決まった瞬間、
あまりにもうれしくて、、、でも今日まで我慢できず、
既に、水曜に地元の店「ピッキーヌ」で
グリーンカレーを食べてしまった。

タイ料理しつこいけど最高!!

0 件のコメント: