2009年7月28日火曜日

Queenのアルバムで‥

朝遅め、電車で移動していて、
珍しくQueenのアルバムを聞いてた。
まったくわけが分からないけど、
朝から泣いた。

本当は、こんなこと書きたくない。

TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU~
とかいう歌詞のうた。

いまここにいるのも、働いてることも、
全てがすごい奇跡に思えて、
なんとなく泣けたのだ。

これはときどき、
電車や人がたくさんいる場所で
人をひとりひとりを観察してても、
なんか胸がいっぱいになってしまうことってある。

この人たちみ~んな、
肉眼でギリギリ見えるぐらいの卵
(違うかもしれないな?)
目にも見えないおたまじゃくしみたいな精子が
くっついて産まれたんだと、そんなことを思うと、
本当に、世界は驚きに満ちている。

午前中から、センチメンタルで、
ばかみたいだけど。

0 件のコメント: