2009年7月5日日曜日

バレエのレッスン

小さい頃、
人とくらべて何かがうまくできないと、
どうしてあんなに落ち込んだり、
つらい思いをしたのだろう。

特に体育の授業がつらくてたまらなかった。
特に球技。
人に迷惑をかけるという理由もあるけど、
何よりできない自分が惨めだった。

今、とても自分に向いているとは思えない、
バレエのレッスンを受けているが、
うまくできなくても大して落ち込みもしないし、
厚かましく、平気で踊っている。

上手な人なんて、
ただの地区の小さな集まりでさえ、
たくさんいるのだ。

お金を払って習っているんだし、
先生には、やる気を継続させて、
うまく持ち上げて、上手になるように
指導する義務があるはず。。。
ほんとうに、全く厚かましいですね、私。

そういう意味では、
ミドルエイジってなかなかいいな。

0 件のコメント: