2009年7月26日日曜日

TOEIC(R)本番

TOEIC(R)の試験で吉祥寺まで行く。

こんな日に限って、
試験前に腰が痛くて…辟易。
呼吸と簡単なマッサージでなんとか我慢する。
ふだん腰痛なんてほとんどないのに、
何故だか分からない。。。
金曜はトレーニングのあと疲れが残らないように、
マッサージも受けて、
体調管理もきちんとしていたはずなのに。

パート2ができなかったが、
3、4である程度挽回した。
リスニング全体では、前回と大差ない出来。

リーディングは
パート5、6は頑張った方だろう。
7は後半10問以上は、
ほとんど問題が読めなかったが、
これは想定内。

予想はアラウンド600ぐらいかな。
良ければ620〜630。
とりあえず600超えていることを祈るのみ。

久しぶりに吉祥寺をぶらぶらして、
地元に戻り、クマリで遅いランチにインドカレー。
今日は、野菜カレーとサフランライス。

さらに、消臭剤や乾燥剤などを持って、
購入したマンションの換気、郵便物チェックに行く。
これは毎日曜日の日課となっている。

なんだか、ぐったり疲れた。
しかしひとつ試験が終わって、
解放された感があり、嬉しい。
あ〜音楽を聴こう、音楽を!
iPodで英語ではなく、音楽を!

春から、マンションの件でごたごたして時間も取れず、
実は今回は受験を迷ったが、受けて良かった。
(ほとんど7月の3連休しか対策できなかったのだけど…)

このタイミングを逃すとまた、
随分先になってしまうから。

0 件のコメント: