2009年11月20日金曜日

明日はマラソン

人から期待されると、
それに応えようとして自分のペースが乱れる。

自分だけじゃなくて、誰でもそういうところって
持っているとは思う。
でも特に自分は弱いから、
自分のペースがなかなか守れない。

本当に、自分だけのために、
自分のペースで進めば大丈夫。

特にスタートから1~2キロまでは、
周り中がどんなに速くても、
スピードを出さない努力をする。

もし力が備わっているのなら、
後半にスピードを上げることができるはず。
そしてもしできなくても大丈夫。

最悪、棄権しても大丈夫。

誰かを助けるためにするわけでもないし、
お金をもらっているわけでもない。
応援してくれるトレーナーやクラブの人はいるけど、
今回はなるべく考えないこと。
(トレーナーは叱咤激励が商売だからね)

そのときの走りはただ一度きりだというだけの、
自分に対する責任しかない。
調子の悪さも存分に味わいつくすのが人生だ。

0 件のコメント: