2010年10月18日月曜日

マンション住人の絆

マンションの人と役員の件、
非公式に話す。
11月〜副会長をやることになるようだ。
フロアの人たちと交流のチャンスでもあるから
上手く、丁寧にお勤めしようと思う。

一人世帯が多いから、
住んでる人同士、お互い知り合っておき、
でもプライベートはあまり深入りせず、
でもいざとなったら力になれるような、
ゆるい同棟の絆を築いていかなくてはならない。
住人全体が老いていくからね。

孤独死をなくすためにも、
独居同志、または家族と助け合っていけるような
形ができていけばいいと思う。

しかし、すっかり涼しくなった。
ジムでヨガをやってからバレエ基礎をやったけど、
からだを動かすにはベストな季節。
ゆったり体がほぐれた。

明日はタフな仕事・オリエンなどなど。
がんばろー

0 件のコメント: