2010年10月11日月曜日

映画キャタピラーのことや連休の過ごし方

金曜に観たのは「キャタピラー」という
重い映画。こういうのはひとりで
じっくり味わうに限る。
ヘビーだけど、
こういった現実をしっかり発信すべきだと思うし、
商業映画さえあればいいわけではない。
監督も挨拶に来ていた。

痛くて痛くて、いくつかのシーンで涙ぐんだ。
勇気や強さって一体何だろうか。
何かを感じたと、ひとことで
うまく言える訳じゃない。
そういうのは抱えたままでいたらいいんだ。

ところで今年中、映画館で観た映画は3本
(たぶんもう観ないと思うので…)
・アバター(仕事仲間4人と)
・9ナイン(ティムバートンの9番目の人形)の実写アニメ?(ひとりで)
・キャタピラー(ひとりで)

というわけで、メジャー3D押さえつつ、マイナーなものや、ティムバートンの裏面的作品を押さえていたりして。バランスの良いチョイスではないか、と。そう、だいたい毎年、映画館多くて2〜3本、レンタル3〜5本が年間で観る本数なのだ。本に比べてかなり少ないっす。

3連休は、バレエ踊ったり、
ヨガでからだをみっちりほぐしたりして、
連休は終わった。
あとは買い物と英検対策。

どんどん、毒素が出て行って、からだがすっきりしていく。
酢を取って、生姜を取って、肉をやめて…もっともっときれいにしていこう!
最近夜は、家では酒でなくてお茶だし。。。

出会いの季節、パーティの季節だしねえ。
ではでは。

0 件のコメント: