2010年5月4日火曜日

旅で(よくある話)

10歳の頃に、テーブルで4人話した夢。
最近また、ツギだらけのポケットから
ふと、顔を出し始めている。

生活から遠ざかって、
メールとか見積もりとか請求とかを
考えないで、
したいことだけしてたら、
ふと、すき間からやって来るんだ、あいつが。
まるで子供だから、どきっとするんだけど、
「ここにいたんだ」「待ってたんだね」と
言えば、もう笑顔。

世紀の邂逅。

伝え合って、抱き合って、憎しみ合って
また愛して、好きになって、嫌いになって、
無視したり、話しすぎたり、、、

頂上を越えてるよ。もう、いいよね。
欲しかったものは充分もらったから、
そろそろ出て行くよ。
さよならは、悲しいことじゃない。

ひとつ前進した、それだけのことなんだ。

0 件のコメント: