2012年4月28日土曜日

3時間ぐらいかけて×2(昨日)

昨日は、いつもの先生のところで
3時間ぐらいかけて…エステ。
フェシャルとボディていねいにケアしてもらった。
1〜2カ月に一度の贅沢。とにかく生き返るなあ…


またそのあと、3時間ぐらいかけて、
下北沢のラベルデで友人とイタリアン食べながら話す。
2月以来。
とても多忙な友人なのでこういう時間は貴重。
近況だけでも随分話すことがあった。
長い間、胸のうちにあったものも吐き出せたり、
気持ちが軽くなる時間だった。

特に以下のふたつ。
・いまの業界内の受け入れがたい話。
・昔の知り合いとの交流についての話。

彼女に限らず、周りの人たちには、
本当にいつも深く感謝したい気持ち。

「女友達に求める物とは何か?」
というしばし考えていたテーマをぶつけてみたら、
彼女の場合、求める物はあまりなくて、
自分でいいと言ってくれる人、自分を認めてくれる人ならそれでいいということだった。

なんだか、その謙虚さに驚いたな。
私は、見た目がとかお金に汚くないとか話題が豊富とか
個性的な仕事をしているとか頑固じゃないとか
もちろん全てを満たす必要はないけど、
そんな風に
いろんな条件を浮かべていた自分が少し恥ずかしい。

今日はGWの初日だけど、ちょっと飲み過ぎたし、
ゆっくり入浴して休養中。



0 件のコメント: