2012年4月14日土曜日

長く音信不通だった仕事仲間と。

昨夜は10年以上会っていなかった、
かつての同業者(写真家)と再会。

お互いに長年の間には紆余曲折あったわけだけど、
30代後半あたりの仕事のピークの山を越えて、
立ち止まっている、または方向転換した感じ。


それぞれが、それあおれの形で幸せになっていて
良かったと思う。
頑張って生き抜いた、って感じかな。

しかし20代の頃に、仕事であっても
たくさんの時間を共有した人は、
友人のような 家族のような不思議な安心感がある。


若かった頃は、仕事とプライベートの区切りはあまりなくて、
仕事が遊びで、遊びが仕事につながったから
スタッフとも友人のようにつきあっていたんだな
と改めて思った。


たぶん広告関係に方法転換してから、
仕事とプライベートを分けていくように
なっていったようだ。


何はともあれ、もう会えなくてもおかしくなかった人と
再開できたことは、なかなか素晴らしいことなのだった。

0 件のコメント: