2010年12月8日水曜日

副業のことなど。

地元で久々の友達と食事する。
鶏が美味しかった。
本当にたまにしか外で食べられないので
満喫!!

就職支援についての講師(副業)の件、
いよいよ申請すると電話あり。

これは、国家事業としてやってることらしく、
3月までにスタートすると補助金が出る。
そんで他の事業やってる知人が立ち上げるのだ。

生徒は、派遣切りにあったり、引きこもったり、
仕事が見つからない人に、
自己アピールのしかたから教えるという感じ。
講師用教科書もあるけど自由に授業していいらしい。

とりあえずやると返事をしたけど、
できるのだろうか。。。

内容や教えることはばっちりなんだが、
準備含めて、時間があるのかという問題が。
しかし人前で教えるのは
ずっとやりたかったことなので、
実現させたいとは思うけど。

0 件のコメント: