2010年4月24日土曜日

自由でいないと何も受け取れない。

まだまだ、
これから新しいことが何でもできる、
そういう気になれた。

金曜、元同業の友人と久々に再会してご飯。
仕事を頑張ってる、かっこいい友達。
考え方が似ていて、話していてとても楽、
そして刺激をたくさん受けた。


彼女が受け取った、
霊気というものを少し分けてもらったので
どこということはないけど、暖かい心地。

マントラを歌う私が傾倒しているヨガの先生が
話していた「手で触るだけの治療行為」とも
つながる。


こういうスピリチュアルなものを、
信じないとか意味がないとか言って、
避けるのはもちろん自由だけど、
自分はいつも自然でいる。

シンクロしなかったら、しない状態を受け入れる。
自分の好き嫌いや、感じたものそのままを受け入れる、
ヨガの精神と同じ。

自然に自分を開いている時、
時々、自分の内側とつながった何かを
感じることがあって、
とても貴重な体験になる。

小説でも、音楽でも、旅でも、
そういう風に入り込めたとき、
新しい扉が開いて、
本当に考えられないくらい劇的な体験になることがある。
でも、自由でいないと何も受け取れない。


何を言いたいか分からない、
あやしい文になっているけど、
このまま更新。

ちょっと最近、というか週末、
仕事が立て込んでいるのだ。

0 件のコメント: