2010年3月21日日曜日

蓄積していた疲れ…

金曜にすべての残った仕事を片付けて、
仕事場の引っ越しの荷造りをして、
打ち上げに行き、なんとか電車で帰った。

とにかくずっと3〜4時間睡眠が続いていて、
疲労はピークだった。

土曜午後にに着付け教室に行ったけど、
疲れすぎていて、レッスンをこなすだけに。

またもどって、泥のように眠っては、
掃除したり、眠ったりして、
疲れをゆっくりゆっくり取って行く。

眠って起きるたびにリカバーしてゆく。

体力的な疲れもひどかったけど、
特殊な仕事をしていたせいもあって、
ずっと精神的なプレッシャーとか疲れが、
蓄積していたんだと、心の底から感じた。

あとからあとから、
お金のために我慢したことなんかを、
思い出すと泣けてくる。
みんな、こういう思いをして働いているのかな。
1〜2カ月はこの毒だしの気持ちが、
続くような気がする。

いい本を読んだり、人と話したり、
映画を見たり、音楽を聴いたりして、
こころを正しい場所に戻していこうと思う。

今朝日曜は9時頃から起きて、
掃除してご飯たいて食べたり、
コーヒー飲んだり、
ラジオ、生活用品の買い物、
そういうことをまとめてやった。

これからジムでヨガとか、
久々に走ったりします。

明日は祭日だけど、働きます。
家でコピーを書く仕事。
70pにも亘る渾身作の納品を終えたばかりだけど、
新しいページをめくる仕事がすでに楽しみ。

0 件のコメント: