2010年3月7日日曜日

10キロ走る。

朝の9時からジムに行って、
遅めにだらだら走る。
「走っていない気持ちで続けるのが、
長く走るコツ(?)だ。」
ということを走りながら思いつく。

家でのんびりしていると思いこみながら走る(笑)。

それから、何事も、
朝の9時から行動する。
これが一日を長くするコツ。

朝5時、6時からだと睡眠不足で、
途中疲れて、眠くなったりして結局効率が悪い。

軽く午前中からがベスト。
だけど10時だと遅い。8時前に起きて、
9時からというのがミソ。
午前に3時間ある。

ともかく、
10キロ完走は初めてかもしれない。
レースの1週間前なのに…。
1時間26分かかってしまった。
遅い。遅いけどこのペースで大丈夫。
誰かと競争するために走るわけでもないのだ。

イヤホン型プレイヤーは快適!

それからバレエのレッスンに参加して、
買い物いろいろしたり、
iPhoneリサーチなどなど。

持ち帰りの仕事や課題など、
帰ってもやることが山積。
なかなか休めない。

父と30分電話。いつもの話題。
「もうそんなに生きられないんだから、
暖かくなったら、東京に遊びに来い」
と言う。

父を少しずつ暖かい目で見られるように、
変わってきている。
家族でも嫌いなところがあって当たり前だと、
思うようになった。

若いときには、
多くを望みすぎていた。

0 件のコメント: