2010年3月14日日曜日

10キロを1時間強で完走!

早起きして、立川・昭島マラソン大会へ向かう。

10キロレース。
10時10分スタート。
1キロ地点を6分台、2キロ地点を12分台、
3キロ地点を18分台で通過する…という感じで、
自分のペースをキープしていく。

後半、追い上げているつもりだったが、
1時間は切ることができず、
1時間2分くらい(?)だった。

いまの自分のベストを尽くしたと思う。
しかし1時間以上になると、
音楽プレイヤーがあっても良かったなと
後悔した。

時間が長くて気持ちが紛れなかった。
いつもいつも時間と残りの距離のことばかり
考えていた。

ここで、自分の中での
ランニングは一区切りとしたいと思う。

だいたい、10キロを1時間で走れるようになろう!
というのがまず目標だった。

小さいかも知れないけど、
がんばったと思う。


終わってから、
メンバーとトレーナーとでバーベQ。
参加者が昨年より2割増しぐらいだった。
それぞれのトレーニングやレッスン哲学を、
いろいろ聞いて、比較したり、、、
なかなか面白かった。

0 件のコメント: