2010年6月13日日曜日

名古屋から友人上京。

日帰りだったので、
昼間2〜3時間だけ会ってご飯。
息子も一緒。

彼女とは小学校からの同級生。

お互いに18歳で故郷をあとにした友達。

偶然というのか、なんというか、
同じ頃に苦境に立たされていて、
(30代半ばぐらい?)
遠距離ながら、夜中にメールしたりして、
強く生きていくために
支え合った時期があった。

いま、こうしてそれぞれ元気で、
笑って会えることを嬉しく、
そして、誇りに思う。

彼女は、ひとりで産んだ子供を、
ひとりで働きながら育てている。

子供の頃のことを、しばし思い出して、
のんびりした時代だったな、
なんて考えながら、再会を誓う。

時間はどんどん流れていくけれど、
悪いことばかりじゃない。

0 件のコメント: