2009年5月22日金曜日

自分の髪の色(グリーンがかっている)が好き。

誰でも、自分の中で好きなところって
いくつかあると思うんだけど、

私は、左手首(自分で言うのもおかしいけど華奢!)と髪の色。

髪は、産まれた時から小学校低学年まで
色素が薄くて赤茶がかっていた。
それで人と少し髪色が違うので、
ハーフか染めているように見えた。

それから成長するにつれて、
色が濃くはなっていくんだけど、
やはり普通の黒髪というのとは少し違って、
イエロー系色素が強く、グリーンがかった深い茶色、
とでも言えばいいかな。

明るくない場所では色は深くて、
日にあたるとグリーンとブラウンがまざってきらきら光る。
私はこの髪色がとても好きで、とても気に入っている。

年齢的に、白髪もかなり目立つのだけど、
染めないでいるのはそのため。

最近は誰でもカラーリングして茶髪にしているので、
逆に地毛で栗色だと目立ったりする。

でも、そろそろ、ロングで地毛ってのも、
限界に近づいてるなあ‥と思う今日この頃。

形あるものはなくなるし、
ひとつとして、そのまま変わらないものなんて、
ないのだ。残念だけど。

0 件のコメント: